自分の体験談を書くブログ

サボテンは人の言うことが分かるんですよ

AOKIの「パジャマスーツ」を着てみた感想。

AOKIでパジャマスーツが今、人気。
「見た目スーツ、着心地パジャマ」が売りで
在宅勤務がテレワークが増えてる中こんなスーツが欲しかった。
数日着た上でのメモ代わりの記事。

・パジャマスーツ|メンズ&レディース | 特集【AOKI公式通販】

パジャマスーツを買う前の話

パジャマスーツだけでもいろんな種類があって正直迷っていた。
一通り手触り、見た目をジーっと見たら一つ一つ違うがあった。
・見た目がスーツに近ければ近いほど、値段がやや高い
・値段が安いものはジャケットよりもほぼカーディガン。ズボンはジャージに近い

あとはスーツジャケットとしてのポイントで胸ポケットの有無。
これがパジャマスーツのジャケットでは確認した限り、1つしか無かった。
一番値段が高かったけどセットアップとして2つ購入した。


・スポンジジャージジャケット 22WPJ3JK2B

www.aoki-style.com


・スポンジジャージパンツ 22WPJ3PT

www.aoki-style.comジャケット8789円、ズボン5489円でネットと店舗値段は一緒。
おそらくパジャマスーツのセットアップでは一番値段が高くてスーツっぽい。

 

また、ゆるい感じで着れるカーディガンジャケットも購入した。

・ミニヘリンボンジャージカーディガンジャケット 21WLWMJK11

www.aoki-style.com

これもネットと店舗値段は一緒で3289円。
AOKIはネットと店舗料金は全て統一してるようだ。

2枚目がスポンジジャージジャケットを着てみたもの。(一番値段が高かった)
3枚目がミニヘリンボンジャージカーディガンジャケット。


サイズについて

身長169センチ、体重52キロのやせ型。
洋服はGUで買う事が多いけどシャツやアウターはMサイズ、ズボンはSサイズという選び方をしていた。
パジャマスーツはストレッチ性抜群が売りになっているので普通の洋服より伸びやすい。
なので普段のサイズより小さめのものを買うとちょうどいいかもしれない。
なので上下Sサイズを買ってピッタリだった。

着心地について

ストレッチ性抜群で柔らかい素材。パジャマというよりジャージに近い。
パジャマやスウェットといった部屋着と全く一緒という訳ではないが限りなく近い。

ちなみに休日にこれを実際に着て外出したがスーツのような硬さを感じなかったし車の運転も不便なかった。

パジャマシューズについて

パジャマシューズも同様購入した。

・パジャマシューズ LW-22S-2A

www.aoki-style.com

靴べらが無くても簡単に履け、ストレッチ性がある。
パジャマスーツほどインパクト性が弱いイメージがある。
サイズが25、26、27の3つのみであり、普段履いてる靴が25.5であったので25を購入したがこれに関してはちょっと慣れが必要かも。
パジャマシューズは今後も改良の余地があると思う。
ゆるさを求めるには靴は相当難しいと思った。

まとめ

パジャマスーツ、パジャマシューズの表現は文章だと凄く難しい。
店舗に行って手触りを確認すると良いと思う。ピンと来たらぜひとも購入してほしい。
今AOKIはパジャマスーツは相当売りにしてるので店舗に入ってすぐわかりやすい所に置いてあることが多い。
とにかく普段の洋服のようなピンとした硬さが無い。洗濯もしたがもちろん問題も無い。普段使いでも悪くない。
値段も普通のスーツより安く、無難な洋服が欲しいと思った時にこれが役に立つかもしれない。

 

www.youtube.com


夏用に良いパジャマスーツが出てきたら良いな。